便秘は生活習慣病>生活習慣を改善するのカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • 便秘は生活習慣病>生活習慣を改善する

カテゴリ:便秘は生活習慣病>生活習慣を改善する

便秘は生活習慣病>生活習慣を改善するのカテゴリ記事一覧。水を毎日たくさん飲んで便秘が治る気配がしますか?水を飲むより、便秘解消にはもっと大切な事があるんです。

便秘は生活習慣病>生活習慣を改善する
朝起きたとき、水を一杯飲むと便秘解消に良い、というのは聞いたことがあるでしょう。では、水を飲むその目的と、飲み方のコツを知っている人はどれくらいいるのでしょう…

記事を読む

便秘は生活習慣病>生活習慣を改善する
人は生まれたときから便秘ではありません。生まれたときは、みな便通が良いはずです。”いや、うちの子は赤ちゃんの時は便秘だったけど?”と言う人もいるでしょうが、…

記事を読む

起床時の水は正しい飲み方がある!

朝起きたとき、水を一杯飲むと便秘解消に良い、というのは聞いたことがあるでしょう。

では、水を飲むその目的と、飲み方のコツを知っている人はどれくらいいるのでしょうか?

あなたの朝の水の飲み方、間違っていませんか?

便秘解消 水を飲む.jpg

冷たい水を飲み目的とは?



朝起きてすぐ、冷たい水を飲む目的ですが、”冷たい水”というキーワードがなぜか、

腹痛を起こす事が目的

みたいに捉えられていますが、これは間違いです。

水 下痢.jpg


冷たい水を飲むのは、熱いお湯だと一気に飲めないから、というのが本当の理由です。

逆に言えば、一気に飲めるのなら冷水でなくても構いません。


胃を重たくする事が重要



水を飲む目的は、胃に水をためて重くすることなんです

胃は腸につながっていますから、胃が重たくなるとその重量で腸が刺激されます。

重みの刺激によって、腸が動きを活発にするのです。


一気に飲む!これがポイント



水はある程度の量を、一気に飲むことがポイントです。

ゆっくり飲むのではなく、一気に流し込む。
ゆっくり飲んだり、休み休み飲んでしまうと、腸に水分が流れてしまいます。

そうなると、胃の重量が足りなくなります。


そうではなく一気に飲むことで、腸に流れる水よりも胃に溜まる水の方が多くなりますよね?

その重量を利用することで、胃を下から支えている形になっている腸を刺激する、これが朝一杯の起きてすぐ水を飲む目的なんです。

腸 刺激を与える.jpg


起きたらすぐ、ある程度の重量が確保できる量の水を、胃に一気に流し込む。

冷水でなくても大丈夫。

毎日実践してみてください。
毎日、腸を刺激すると、腸の動き出しがスムーズになってきますから。

便秘はあなたの生活習慣が生んだ”生活習慣病”の一つです


人は生まれたときから便秘ではありません。

生まれたときは、みな便通が良いはずです。

”いや、うちの子は赤ちゃんの時は便秘だったけど?”

と言う人もいるでしょうが、それは親が、赤ちゃんが便秘になるような生活をさせていたからではないでしょうか?

母乳やミルクを十分に与えていなかった、夜遅くまで寝かせなかった、赤ちゃんの近くで大きな声でしゃべっていたなど、赤ちゃんが知らず知らずのうちにストレスを感じるような事を繰り返したり、便秘になるような食事を与えていたり、そういうことが原因なのです。


大人になった今、便秘だという人にお聞きします。

好き嫌いが多くないですか?
野菜嫌いじゃないですか?
納豆や山芋など、ネバネバするものを嫌っていませんか?
スポーツが苦手じゃないですか?
ちょっとの距離でも歩かずに、車やバイクを使っていませんか?



※運動が嫌いな人が、野菜を食べない生活を続ければ、
弛緩性便秘にやりやすいです。

※ストレス発散が上手くない人が、納豆・オクラ・コンブなどが苦手であれば、
痙攣性便秘になりやすいです。

※トイレをギリギリまで我慢するクセのある人は、そんな生活を何年も続ければ
直腸性便秘になりやすいです。



生活習慣というのは、知らず知らずに行っている事が何年も積み重なることです。
その積み重ねの結果、何らかの症状が出たものが「生活習慣病」と呼ばれていることはご存じのとおりです。


便秘も同じです。

まず自分がどのタイプの便秘なのかを確認することで、自分の便秘を改善できる方法と、
その後の生活習慣を見直し、便秘にならない生活を手に入れるきっかけになると思いませんか?


自分の便秘がどのタイプかを知るにはこちらから




プロフィール
_1387714262.67947_144.png


便秘は生活習慣病です。体質だと言う人がいますが、体質は生活習慣で作られるもの。

生活を見直すことで、便秘は必ず改善します。



カテゴリ
リンク集
検索
 
タグクラウド
ご飯 オリゴ糖 便秘解消 キャベツ コップ 水 コンブ ストレス 便秘 セルロース トイレ 下剤 不溶性食物繊維 乳児 便秘 便 色 形 便器 便意 ない 便秘 便秘 お茶 便秘 ダイエット 便秘 一週間 便秘 体臭 便秘 効く サプリ 便秘 効く 食べ物 便秘 効くもの 便秘 口臭 便秘 太る 便秘 改善 便秘 水をたくさん飲む 便秘 水分 便秘 生活習慣 便秘 病気 便秘 肌荒れ 便秘 腰痛 右 便秘 腰痛 左 便秘 腰痛 関係 便秘 腸 形 便秘 腸 状態 便秘 腸 破裂 便秘 解消 便秘 解消 即効 便秘 解消 食べ物 便秘 解消方法 便秘 野菜 便秘 長期 便秘 風邪 便秘 食べ物 便秘 食べ物 何 便秘 食事 便秘 食物繊維 便秘と頭痛 関連 便秘にならない方法 便秘薬 便秘解消 水 便秘解消 水分補給 便秘解消 食物繊維 善玉菌 便秘 量 善玉菌 増やす方法 善玉菌 悪玉菌 便秘 妊娠 便秘 妊娠 便秘 改善 妊娠中 便秘 解消法 妊婦 便秘 弛緩性便秘 日和見菌 便秘 量 朝 水 便秘解消 水 便秘 治らない 水 飲み過ぎ 水分 摂りすぎ 水溶性食物繊維 水溶性食物繊維  便秘 痙攣性便秘 改善 直腸 直腸性便秘 解消法 筋トレ 腸 免疫 腸内環境 理想 赤ちゃん 便秘 頑固な便秘 妊娠中 頑固な便秘 妊婦 頑固な便秘 改善 頑固な便秘 解消法 頑固な便秘に効く食べも物 頭痛 便秘 頭痛 偏頭痛 頭頂部 頭痛 食物繊維 便秘 治らない
Copyright © 水を飲んでも慢性便秘が治らない本当の理由とは All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

FX業者